雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと inシンガポール

シンガポールで日本の映画

前回の一時帰国で見たかったけど、時間が取れずにスルーしてしまった「東京リベンジャーズ」の映画が今シンガポールで見れます。

私はいつもGolden Villageを使うんだけどGVだとパヤレバで上演してました。

内容はまあ、うん。。。って感じだったけど、日本語の映画を英語字幕で観るのって結構面白いなって最近気づいたのでなるほどねーと思いながら楽しみました。

先日までは日本映画祭をやってて、そのうちの1作品を観に行ったんだけど(それはめちゃくちゃいい映画だった)

映画までもシンガポールにいながら日本のものが楽しめちゃうってすごいよね。

 

インスタ徘徊してたらディズニーランドのミッキーピザをポストしてるアメリカのアカウントがあって

それに対して「え?それコーン?」「なんでコーン乗ってんの・・・?」みたいな反応があふれてたのよ。

私たち日本人からしたらピザ(特に子供向け)にコーン乗ってるの普通だし、何の違和感もないからちょっと面白い反応でした。