雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと inアメリカ

シンガポール生活始まりました。

WDW旅行記が放置状態ですが、実は先日シンガポールに移り住んできました。

2度目の海外駐在生活の始まりです。

アメリカからの帰国後、ビザの手続きやらなんやらで日本のビジネスホテルに数ヶ月滞在した後のやっとの渡星です。

 

渡星の翌々日から早速家探しを始めましたが、昨年の後半頃から家賃が全体的に10〜20%も値上がりしてるらしく

それでもなお需要>供給の状態だそうでなかなか厳しい条件下での家探しスタートです。

数ヶ月のホテル暮らしを経てる我が家はストレスMAX値でのシンガポール生活の始まりなので

1日でも1秒でも早く「家」での生活を始めたいと願っています。切実に。

アメリカで使ってた家具もね、行き場がないままアメリカの倉庫で預かってもらってる状態ですよ。

もはや何を送ったかも忘れかけてるんですよ。

どうかどうか、うまくいきますように。

 

シンガポールでもホテル暮らしなので、当然自炊はできず。

テイクアウト、外食、宅配、を駆使しながらなんとか生きています。

飲食店は馴染みのある店が多くて、疲れ切ってる私たちにはとってもありがたいです。

日本食だけでなくて、アメリカでよく食べていたファストフードの店なんかもよく見るので安心感がすごい。

昨日なんてさっそくpopeyes食べちゃった。

 

そして今日の晩ごはんはdondon donkiで買ってきたおにぎり。

f:id:a1101:20220417222709j:image

明太子が食べたかったけど、他の用事済ませてる間に売り切れてた。

f:id:a1101:20220417222736j:image

高いね……3.5ドルです。

f:id:a1101:20220417222804j:image

包装がしっかりしてて安心する。

 

数日前まで日本にいたわけだから日本食に飢えてるわけではないけど

このおにぎりとてもおいしかったです。また買う。

一緒に買ったお弁当のご飯はちょっと乾き気味で微妙でした。

 

土日があっという間に終わってしまい、

明日以降イヤイヤ期男児(偏食家)との2人生活@ホテルが始まるかと思うとすでに涙が出そうな精神状態です。

が、なんとか、なんとかがんばります。