雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと inシンガポール

2024年の手帳

MUJIで手帳を買うのは今回で2回目だから知らなかったんだけど、レジで渡されるシールは毎年同じデザインではないのね。

f:id:a1101:20231025132346j:image

今年配布してるのはこんな感じで、紙の材質。個人的には去年買った時にもらえた透明なシールが好きだったからちょっと残念。

このシール、シンガポールの祝日を手帳に貼れるように作られたシールなんだけど(手帳本体は日本仕様だからね)、日本では何も配ってないのかな?

 

そういえば最近、子(3)がぬいぐるみを雑に扱ってたから「痛いって言ってるよ!」って言ったら

「しゃべってないじゃん!」って言い返されて

面白いやら成長を感じるやらでなんか笑ってしまった。

そうだね、ぬいぐるみはしゃべらないね。