雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと inシンガポール

パンプキンスパイスラテ

秋といえばパンプキンスパイスラテ!

スタバにパンプキンスパイスラテが出てくると秋が来たなあと実感します。

で、私の中のイメージの秋っていうのはハロウィンまで続くわけですよ。

でもさ、シンガポールのスタバはハロウィンまで1~2週間残してササっと消えちゃうよね。まさに期間限定メニューって感じで。

秋の最後に1回飲んどこう、と思ったらすでにメニュー終了してて飲めなかったってのを2年連続繰り返しました。

学ばないねぇ。

まあ、ずーっと暑くて秋も冬もあったもんじゃないですけど。

 

この国はハロウィンはあんまり盛り上がってる感じしないから、間もなくクリスマスへ一直線ですね。

去年買ったClipper Teaのアドベントカレンダーがよかったから今年も買えたらいいな。