雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと inシンガポール

1歳児と一緒に50周年のWDWに行ってきました⑥ホテル

2021年11月、夫と1歳の息子と一緒にフロリダウォルトディズニーワールドに行ってきました。

アメリカ国内からの出発、息子はもうすぐ2歳、WDWは50周年でホリデー仕様、そんな感じの旅行です。

 

************

 

前回の記事はこちら↓

www.z-kimama.nettoiu

 

************

今回止まったのは、Art of Animation resort というホテルのカーズ1号棟です。

1号棟正面にはメーターがいます。

f:id:a1101:20211130063534j:image

廊下は絨毯。

スーツケースはひきにくいけど、音が響かないからいい。

ぶれてるけど、照明はコーンの形でかわいい。f:id:a1101:20211130063537j:image

室内はこんな感じ。
寝室とリビングルームの2部屋あります。

これが寝室。室内照明もコーン型。

クイーンサイズのワンベッドです。
f:id:a1101:20211130063543j:image

こっちはリビング側。

f:id:a1101:20211130063603j:plain
f:id:a1101:20211130063628j:image

小さい子供がたくさん泊まるホテルなので、棚とか机の角は丸い部分が多いけど、

そうじゃない部分もあって油断すると危ない。

あと、勝手に室内絨毯だと思ってたんだけど違った。

冷たくて固い、滑る床(スリッパの代わりに靴下履かせてた)なのでちょっと子が走り回るのは見てて怖かったかな。

f:id:a1101:20211130063547j:image

部屋に入ってすぐのところにテーブルがあります。

朝はたいていフードコートだったんだけど、部屋に持ち帰ることもあって

その時はこのテーブルで食べました。

子供用の椅子とかはないのでベビーカーに座らせて食べてたよ。

このテーブル、ベッドになります!!

f:id:a1101:20211201072133j:image

寝てるメーターがかわいくて子供が気に入ってたので、食事の時以外はいつもベッド状態にしてた。

寝室に行く前にごろごろしたりするのに使ったり、早起きしすぎた朝方に二度寝で使ったりしたけどなかなか寝心地よかったよ。

個人的には寝室のしっかりしたベッドより好きだった(笑)

 

これは寝室側のシャワールーム。

バスタブないし、ここにつながるドアのすぐ隣にベビーベッド置いてたから、全く使わなかった。

汚れたタオルを置くのに使ったくらいです。

f:id:a1101:20211130063609j:image

 

こっちがリビング側の風呂、トイレ、洗面台。

宿泊中ずっとこっちを使ってました。

CARWASHって書いてるのかわいい。

化粧鏡は、使わなかったほうのバスルームにしかなかった。

f:id:a1101:20211130063541j:image

シャワーカーテン広げるとこんな感じ。

マックイーンが洗われてる。
f:id:a1101:20211130063622j:image

 

今回クリブ(ベビーベッド)を事前にリクエストしていました。

f:id:a1101:20211130063550j:image

要望としては、

「フルサイズクリブ希望、無ければPack n playで」という内容だったんですが

まあ、部屋には何も準備されてなかったです。

あるある。別に期待してなかった。

初日の夜ごはん食べにフードコートに行くついでにフロントで頼んだけど

一向に届けに来る気配がないので、電話でハウスキーパーに直接連絡。

割とすぐ来てくれたよ。

フルサイズでもないし、Pack n play(旅行の旅にこれだから割と寝慣れてる)でもない形だったから終わったな・・・って思ったけど

子供には寝やすかったのか息子は毎晩これでぐっすり寝てくれました。

さすがに初日はちょっと泣いたけど。

クリブシーツとスリープサックはいつも使っているものを持っていきました。

f:id:a1101:20211130063632j:image

このベッド、キャスター付きだったんだけど4つのうち2個しかストッパーがないもので。

動いたりはしないけど揺れてしまって寝にくそうだったのでキャスターは外して(簡単に外れた)使いました。

 

貸してくれたシーツもキャラクターの柄でかわいかったよ。
f:id:a1101:20211130063606j:image

 

寝室の絵。
f:id:a1101:20211130063625j:image

 

リビング側にあるミニキッチン。

f:id:a1101:20211130063600j:image

ミニキッチンに置いてあるカトラリーと紙食器。

全部個包装されてた。
f:id:a1101:20211130063557j:image

カップはミッキーの柄。

f:id:a1101:20211201072221j:image

紙皿はレンジ対応!
f:id:a1101:20211201072314j:image

コービーメーカーはCuisinart。

f:id:a1101:20211201085454j:image

湯沸かし器持って行ったし、コーヒーは外で買ってたので使わず。

置いてあるコーヒーのパッケージが50周年仕様でかわいかった。

f:id:a1101:20211201085517j:image

 

これはリビングのソファ上の絵。

f:id:a1101:20211130063616j:image

ライトも机の脚もコーン型。

f:id:a1101:20211130063613j:image

カーテンもコーン柄。

f:id:a1101:20211130064547j:image

 

マックイーンは2号棟前にいました。

f:id:a1101:20211130064327p:image

ちなみに3号棟前はこの子達。

f:id:a1101:20211130064815p:image

カーズ棟前の景色。Radiator Springs!

f:id:a1101:20211130064508p:image

置いてある車たち、基本的にヘッドライトがついてるんだけど(ボロい設定なメーターは片側だけライトが消えてる)

これは取り締まりのために潜んでる設定なのかヘッドライト消えてるんだよね!すごい!

f:id:a1101:20211201085703j:image

車輪の跡まで模様になってる!

ここも息子が好きで毎朝毎晩挨拶しに立ち寄ったなあ。

 

ロビー。

奥にあるInk and Paint Shopはホテル内のお土産屋さん。
f:id:a1101:20211130064551j:image

水着とかプール用オムツも売ってたよ。

水はパークよりさらに高かった。

離乳食とか薬、オムツも売って入るけどかなり種類は限られている印象。

f:id:a1101:20211201070639j:image

反対側の奥は、キッズスペースになってるみたいでディズニー映画とかアニメが流れてました。

いまはチェックインチェックアウトでフロントに来る人が少ないからか、あんまり使ってる家族は見なかったなあ。

************

 

次の記事はこちら↓

www.z-kimama.net

 

 

最初から読む↓

www.z-kimama.net