雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと inシンガポール

駐在妻4年生、ついに英語学習始めました

アメリカで駐在妻として3年生活し、いよいよ日本へ帰国かと思いきやシンガポール生活が始まってしまい

なんやかんやでシンガポール生活も半年を超えました。

英語圏での生活もまもなく(合計)5年目を迎えそうです。

そんな駐在妻4年生、ここにきてやっと英語学習を始めました……!

出産だ、子育てだ、引っ越しだ、といろんな言い訳を並べて逃げ続けてきた英語ですが

もう逃げられないなという状況になってきたので。

私がどのくらい英語が苦手かというと、、TOEICで言うと290点です。笑

しかもこれ、大学入学時、つまり人生で1番英語を勉強した(大学受験で)直後の結果です。

絶望的に英語のセンスないでしょ。

まあそれでもレストランやカフェでの注文はできたし、モバイルオーダーが便利な時代だし、大きい病院なら通訳サービスに繋いでくれるし、ほぼこまってなかったんですよ。

何より、英語がわからない、という状況に慣れすぎて

相手の言っていることがわからなくても「悔しい!」「どうしよう!」みたいな感情が湧かなくなったんですよね。

わからない時のその場の流し方ばっかり上手くなって。まーーー、いらん能力ですよ!

 

さてさて、こうやってのらりくらりと英語をかわしながら生きてきましたが

ちょっともう逃げられなくなってきたので、絶対に!逃げられない!英語学習を!はじめました!!

 

https://toraiz.jp

 

トライズの英語コーチング本科です!

今流行りの?英語コーチングなんだけど、まーじで料金が高い。

月割計算して他サービスと比較して「むしろ安い!」みたいなこと言ってる人もいるけど

いや、高いもんは高いよ!!

でも、ここには私みたいな3日以下坊主でも逃げずに頑張れそうな仕組みがたくさんあったので

トライズで英語学習を頑張ることにしました。

 

主に、versantというスピーキングテストを基準に英語力の算定をするんですが

ここでもまた驚きの低得点をあげております〜!

30点!!

日本人の平均38点!!

4年近く海外生活してた人間が30点!!!わろた!!!

いや、笑ってる場合じゃないんだけどさ。

伸び代しかない!!

 

こんな私ですが、実は最初の1ヶ月をなんとか乗り越えました。

1ヶ月、毎日、英語を勉強したんですよ、すごくない???

で、1ヶ月ぶりのversant、、、

38点!!!!!!!

え、すごない?

問題は、英語力が伸びた実感がないってことなんですけどね。(アカン)

 

とりあえず私は学習開始から半年後に一旦ゴールを定めてるのであと5ヶ月あります。

トライズは“1年で”英語が話せるようになると謳ってるので

半年じゃなあどの程度伸びるのかさっぱりですが出来る限り頑張ろうと思います。

 

トライズ、紹介制度があってAmazonギフト券20,000円分もらえるそうなのでご興味ある方はお声がけください!

1人あたり10人紹介が上限で、既に1人紹介してしまったので先着9名様です〜

だれか!一緒に!英語学習がんばりませんか!!