雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと inアメリカ

1歳児と一緒に50周年のWDWに行ってきました③

2021年11月、夫と1歳の息子と一緒にフロリダウォルトディズニーワールドに行ってきました。

アメリカ国内からの出発、息子はもうすぐ2歳、WDWは50周年でホリデー仕様、そんな感じの旅行です。

 

************

 

前回の記事はこちら↓

www.z-kimama.net

 

************

当日朝は4時起きの予定。

アラームを5分刻みで設定して寝ました。

緊張で寝られないかと思ったけど、意外と早く寝付けました。

そして朝・・・3時半に目が覚める(笑)それはもうすっきりと。

二度寝する気にもなれず、夫と息子を起こさないようにそーっと寝室を出て

予定より早めに出発準備を始めました。

とはいっても、着る服の準備も荷物も食器類の片付けも洗濯物もぜーーーんぶ前日に済ませてるから全然することなくて暇だった(笑)

着替えて軽く化粧して歯磨きしてぼーっとしてたら4時過ぎに夫が起きてきて、まあ夫も特にすることがないから(髭剃りも前日夜に済ませてもらった(笑))二人でぼーっとして

4時半ごろ息子を起こしに行きました。

いつもより3時間も早い起床だけどご機嫌に起きてくれて(´▽`) ホッ

ベビーモニターを持っていくべく取り外して機内持ち込みのバッグの中に入れている間に、息子はおむつ替えと着替えを済ませもらって

おもちゃで遊ぼうとするのを阻止しながらなんやかんやしてたら4時45分。

5時出発の予定だったからちょっと早いけど出発するかーってことで家を出ました。

早朝なので道も当然すいてて、5時には空港着いたよ。

出発予定時刻に到着するっていう優秀ぶり。

前日パッキング頑張った甲斐あって、荷物の預け入れもスムーズでした。

保安検査はちょっと混んでたものの、所詮田舎の小さな空港、問題なく終了です。

空港内の売店で水を買ったり、1か所しか開いていないサンドイッチ屋で朝ごはんを買って食べたりして時間をつぶしました。

息子には前日に買っておいたトレジョのスティックパンを食べさせたよ。

プレーンのがなくて、朝からチョコチップのパン。

まあ、旅行なので・・・ね・・・

そんなことより、この間に息子が盛大に水をこぼしまして。

ズボンがびしょびしょ・・・家を出て2時間もたっていないのに・・・

着替えは1セットしか持ってないからもうここで後がなくなりました。

どうかこのまま汚しませんように。(大丈夫だった)

 

まずは1便目、2時間ほどの飛行時間です。

3人シートで2席しかとってないから狭い狭い。

隣の人に迷惑をかけないように、ipadで動画見せたりお絵描きさせたり、だましだまし過ごしました。

そしてデンバーで乗り継ぎ。

到着口と乗り継ぎ便の搭乗口が近くて移動時間がかからずに済んだので

UNITED CLUBのラウンジに入ることにしました。

ANAで取得したスターアライアンスだといつも入場に時間かかるんだけど、

それに加えて今回は夫が間違った搭乗券出してて余計時間かかってました。

乗り継ぎあると搭乗券の数が増えるから厄介だよね。

なぜか今回の旅行アプリの搭乗券が使えなかったから厄介でした。

そういえばこの時、ワンタイムパスでの入場は断ってたよ。

別の旅行客が「WHY???」ってキレてた。

いざ入ったらあんまり時間なくて、でも小腹がすいたのでゆで卵食べました。2個。f:id:a1101:20211125063254j:image

だってこんなん初めて見たし・・・味は普通だけど、殻が取り切れてなくてへこみました。

近くに座ってたお客さんがこのゆで卵にオイルとかハーブとかかけておしゃれなおつまみにしててなるほどーーー!と思いながらラウンジを後にしたんだけど

いや、そんなものどこにあった??

せっかくラウンジに入ったからお酒の1杯でも飲みたかったけど、いかんせん時間がありませんでした。

おいしそうなサンドイッチもあったんだけどね。

ゆで卵だけでいっぱいいっぱい。

f:id:a1101:20211125064215p:imagef:id:a1101:20211125064226p:image

息子は飲むヨーグルトみたいなん飲んでた。え?いつ飲めるようになったん?

前あげたときは全力拒否でしたやん。

私のゆで卵も「かまお(たまご)!」って言いながら奪いに来たけど、一口かじって”これちゃうわ”って顔していなくなりました。

たまごって言えない1歳児かわいい☻

 

さて、乗り継ぎ便も遅れなく時刻通りに出発したんだけど

大変だったーーーーーーー!!!!!!!!

眠いけど寝れない息子が大暴れ。ご機嫌取りに徹すること3時間半。

もうね、要求が謎なのよ。多分息子本人も眠すぎて何がしたいのかわからなかったんだと思う。

結局一睡もせず、お互いに何とか耐えてフロリダオーランド空港に到着!!!!!!

現地は雨、そして搭乗口で預けていたベビーカーは濡れて返ってきた。

奇跡的に持っていたタオルを敷いて、嫌がる息子を座らせて荷物を受け取りに向かいます。

びっくりすることに空港の写真は1枚も撮っていない!

たぶんもう疲れ切ってたんだと思う。(笑)

 

荷物受け取りの場所も結構人が多かったので私と息子はちょっと端に避難して、夫に荷物を持ってきてもらうことにしたんだけど一向に戻ってこない!!

荷物が全然来なかったらしい。

周りの人がはけていく中、私たちの荷物は全く見当たらなくてロストバゲッジも覚悟したけど最後のほうに出てきました・・・。よかったーー!

交代でトイレに行ったあとマジカルエクスプレスの乗り口を目指します。

 

************

 

次の記事はこちら↓

www.z-kimama.net

 

最初から読む↓

www.z-kimama.net