雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと inシンガポール

1歳児と一緒に50周年のWDWに行ってきました①

2021年11月、夫と1歳の息子と一緒にフロリダウォルトディズニーワールドに行ってきました。

アメリカ国内からの出発、息子はもうすぐ2歳、WDWは50周年でホリデー仕様、そんな感じの旅行です。

 

************

 

まずは準備編。

1月23日 ホテルの予約

今回の旅行はArt of animationのFamily suites の部屋に決めました。

ニモ、カーズ、ライオンキングの3つのテーマの部屋があるんだけど、どのテーマにするかは選ばずどの部屋が割り当てられるかは当日のお楽しみ、という予約です。

自分でテーマを選ぶよりちょっとだけ安い。

あと、棟の位置関係の関係か他の2つよりすこしだけニモ棟が割高でした。

Family suitesの部屋は寝室が別になっている2部屋仕様の部屋で、子供が寝た後もリビング側で大人が自由に過ごせるのが魅力でこの部屋を選んだよ。

ホテルと一緒に、パークチケットとメモリーメーカーも注文しました。

予約の段階で確か200ドルの前金がクレジットカードに請求されたと思う。

1月30日 飛行機の予約

貯まっていたマイルを使って飛行機を予約しました。

なので、実費は手数料分の約22ドルのみ。

飛行機代は大人一人500ドルくらいかかるので、ここをマイル使用で節約できたのは本当に大きかった!

2月6日 パーク予約

どの日にどのパークに入るか事前予約が必要だったのでいったん予定をざっくり決めて予約しました。

でもこのあとちょこちょこ変更したよ。

いったんキャンセルをして別パークを取り直すっていう流れだったからそわそわしながら手続した記憶・・・

9月11日 レストラン予約

旅行の60日前なので、レストランの予約をしました。

9月17日 デザートパーティー予約

50周年花火のデザートパーティーの予約がこの日の現地時間7時から開始だったので

朝5時(時差2時間)に起きて予約しました。

すぐに繋がって取れて、二度寝した後朝にまたページ見たけどまだ残ってて
朝普通に起きて予約してもよかったかな~って思ってたけどいつの間にか残席0になってました。

他のレストラン予約と違ってこれは予約完了時点で料金決済されました。

9月20日 SPACE220予約

エプコットの最も新しいレストランSPACE220の予約が取りたくて朝3時半に起きました。

無事取れて、時間の変更も何回かできた。(5時にするか5時15分にするか5時半にするかめちゃくちゃ悩んでた)

公式ページには確か”新レストランの予約は現地時間の5時45分頃開始”と書いてあって

実際には5時半ごろには予約開始してたと思うのでちょっと早めにスタンバっててよかったです。

9月21日 WDWから郵便が届く

ステッカーがついてたり、封筒の裏地が50周年でかわいかったりでわくわくが増した!f:id:a1101:20211123133708j:image  f:id:a1101:20211123133705j:image
f:id:a1101:20211123133659j:image

9月21日に届いた封書に、「9月11日からレストランの予約とれるよ」って書いてあって

何の意味もないな、って思いました。

10月11日 マジックバンド注文

過去の旅行のマジックバンドの電池が生きてるか不安だったので、50周年デザインのマジックバンドを新調しました。

10月12日 ホテル残金支払い

なぜか登録してあるクレジットカードから自動決済がされなくて、「お金支払ってね」っていう督促メールを受け取ってしましました。悲しい。

結局私名義のカードだと支払えなくて、夫のクレジットカードで支払い成功。よかった。

10月12日 ベビーベッドリクエスト

ホテル予約時からずーーーーーっと「ベビーベッドの予約しなきゃね」って話してて

旅行1か月前になってやっとリクエスト出しました。

チャット機能でリクエスト出しました。

一応フルサイズクリブの希望を出したところ「数に限りがあるから約束はできない。当日部屋にあればラッキー、なければハウスキーピングに問い合わせてみてね。ない場合はPackn play貸すね」って感じの返答。

まあ、当日部屋に入ったら何も置いてなかったんだけど。笑

10月18日 Garden Grocer注文

パークで買ったら水って1本4ドル近く取られるので、水はガーデングローサーで事前注文。最低注文金額に到達させるためにスナックも少し買いました。

これで水は1本1ドル以下で手に入りました。

10月26日 マジックバンド到着

10月11日に注文して2週間以上の旅を経てやっと到着。遅すぎ。(笑)

f:id:a1101:20211123134101j:image
f:id:a1101:20211123134058j:image
お城デザインで50の文字も入ってて良い♡

裏にはちゃんと自分の名前も印字されてるよ。

10月27日 Final itineraryメール受信

あと2週間で旅行が始まる!

 

************

 

次の記事はこちら↓

www.z-kimama.net