雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと inアメリカ

1歳児と一緒に50周年のWDWに行ってきました②

2021年11月、夫と1歳の息子と一緒にフロリダウォルトディズニーワールドに行ってきました。

アメリカ国内からの出発、息子はもうすぐ2歳、WDWは50周年でホリデー仕様、そんな感じの旅行です。

 

************

 

前回の記事はこちら↓

www.z-kimama.net

 

************

 

出発の数日前から荷造りを初めて、いよいよ前日、パッキングし終わったスーツケースを持ち上げると明らかに重い・・・

ユナイテッドの預け入れ荷物の重量は23キロまで。

私のスーツケースは26キロ。

・・・あかんわ。

どんなに甘い係員でも3キロは見逃してくれん。

ということで、夜な夜な荷物の詰め替え作業です。

もともとはスーツケース1つとボストンバッグ1つの計2つを預け入れして、ダイパーバッグ(マザーズバッグ)と小さい鞄を機内持ち込み予定だったのを

機内持ち込みにバッグを一つ追加することになりました。

さらに、軽いけどかさばるものをスーツケースに移して、逆にスーツケースからは小さくて重いものを取り出してボストンバッグへ移動・・・

ボストンバッグは無印の↓を使ってるんだけど、いっっっつもサイズ最大にして使ってる。まじで我が家荷物多い。

www.muji.com

なんでこんなに荷物多いの~いらないものは何一つ入れてないはずなのに~今回水着だって持っていくのやめたじゃん~なんなら途中で洗濯する予定だから衣類も少なめのはずなんだけど~~

と嘆きながら夜23時までパッキング作業は続きました。

自宅の体重計で23キロピッタリまで減らせたのでこれで行くことにしました。

翌日は4時起き。大丈夫か?

 

本当はおむつをアマゾンとかで買ってホテルに直送してもらおうと思ってたんだけど

それするとなぜかホテルに6ドル支払わないといけないらしいのでやめました。

おむつってかさばるしまあまあ重いしけっこう厄介なアイテム。

他にも我が家は使い捨てのカトラリー、紙皿、蓋ストロー付きのプラスチックコップなんかを旅行時には常備していくのでこの辺もかさばる。

コンパクトタイプの湯沸かし器ももちはこぶし、シャンプー類もアメリカのホテルもアメニティで気に入るものがあったためしがないので全部持っていく。

それにスリッパだって必要でしょ!?

そりゃ~荷物多いわ!!でも必要なのよ・・・

ディズニーワールドのH2Oシリーズのシャンプーとかは好きな人は好きらしいから、あれが好きなら少し荷物が減っていいよね・・・

 

なんやかんやしながらも日付が変わる前にはベッドに入れました。

しつこいけど、翌日は4時起き!7時のフライト!

5時には家を出るよ!

寝れるのか・・・?起きれるのか・・・??

 

************

 

次の記事はこちら↓

www.z-kimama.net

 

最初から読む↓

www.z-kimama.net