雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと inアメリカ

1歳児と一緒に50周年のWDWに行ってきました④

2021年11月、夫と1歳の息子と一緒にフロリダウォルトディズニーワールドに行ってきました。

アメリカ国内からの出発、息子はもうすぐ2歳、WDWは50周年でホリデー仕様、そんな感じの旅行です。

 

************

 

前回の記事はこちら↓

www.z-kimama.net

 

************

マジカルエクスプレスの乗り口までは、空港の案内板通りに進めば簡単にたどり着けました。

いつもは途中で案内板を見失って迷子になる私がまっすぐ目的地までたどり着けたのでとってもわかりやすい道だったんだと思う。

さて、まず目に入ったのがこれ。

f:id:a1101:20211126062433p:image

え??????60分待ち?????

1時間に1本しかバスは来ないのか?????

そんなに人多く見えないんだけど?????

とりあえず、受付でマジックバンドをかざします。

うまく反応して一安心。なんたってここがこの旅初めてのマジックバンド使用場所。

私は新しいマジックバンドを買ってアプリで登録してあったんだけど、

夫は2019年1月の旅行でもらったマジックバンドを持ってきていて、それもちゃんと稼働してました。

過去のマジックバンドを使用できることは知っていて、でも電池の寿命が2年くらいでは?みたいなうわさを聞いたことがあったからどうかなーって思ってたんだけど

2年10か月前のマジックバンド、まだまだ現役でした。

この旅行中1度も不具合起こすことなく使えたよ。

最初は「スマホ出せばマジックモバイル使えるんでしょ?」って言ってた夫だけど、子を抱っこしたままピッてすることも多々あったからなんだかんだマジックバンド使えてよかった、って言ってた。ほら見ろ!言ったとおりでしょ!

 

荷物受け取りでのんびりしたからか、私たちが到着した時にはマジカルエクスプレスの待ち場所は人が少なめでした。

f:id:a1101:20211126062452p:image

同じ時間帯の到着客はすでにリゾートに向けて出発しちゃったんだろうな。

宿泊予定のArt of animation行きのバスは9番の列に並ぶように指示されました。

f:id:a1101:20211126062443p:image

この列はちょっと人が多めで、前のほうの人は座り込んでる人が多かったから

「すでに結構な時間待ってる?もうすぐバスくるんじゃない?」

て話してたら、きたー!!列に並んで10分か15分くらいだったかな。

60分待ちの看板見た後だったからラッキーと思ってたんだけど、いざバスに乗るべく座ってた人が全員立ったら思ったより人が多くて・・・・

案の定私たちで止められました。

「すぐに次のバスが来るからもう少し待ってね」だって!!!!

わかった!待つね!!!!!!泣

振り返ったらもう誰もいないのよ、ガラッガラ!

f:id:a1101:20211126062516j:image

私たちと同じく定員漏れで乗れなかった数グループと後からのんびりやってきた数グループがこの広い場所に取り残されてる時間が続くこと5分。

本来だったら近くのホテル行きの人をまとめて同じバスに乗せるんだろうけど

あぶれ者たちを乗せるバスを用意してくれました。

f:id:a1101:20211126062605p:image

夫「絶対すぐになんて次のバス来ない~」

VS

私「ちらほら残されてる客たちをまとめて乗せるバス用意してくれるっしょ」

の対決は見事私の勝利でした。

それにしてもたった5分で来るとは嬉しい誤算。

しかもさっきのバスだったら満席だったけど、実際に乗ったバスは結構余裕があって結果よかった!ラッキー!

 

前の席の家族のお母さんがマスクちゃんとつけてなくて顎マスク状態でしゃべりまくってたのが嫌だったなあ・・・

外した後忘れちゃったのかな・・・普段つけないと忘れちゃうよね・・・

でも家族間で注意するとかしてちゃんとつけてほしかったな・・・

運転手は運転中で注意できないからねえ。

 

乗客と荷物を乗せてバスは出発、30分くらいでリゾートに入りました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Amy(@z_kimama)がシェアした投稿

途中スカイライナーも見れてテンション上がった!雨だったけど。

f:id:a1101:20211126061731j:image

息子は動き回るものの飛行機の時みたいに暴れたりすることなくお菓子食べてました。

えらい。

 

カリビアンビーチとポップセンチュリーを経由してアートオブアニメーションに到着しました。

今回の旅はアートオブアニメーションのファミリースイートルームに泊まります。

チェックイン時間頃部屋の準備ができると、アプリに部屋番号が表示されるようになるのでそこで確認したところ・・・

カーズ棟の宿泊とのこと!!!

車好きの息子なのでありがたい!まあ、魚も動物も好きなので多分どこでもありがたかったんだけど。(笑)

しかも地図を見た感じ、フロントからも遠くなさそう、しかも1階!

これはきっといい部屋だ~~!

 

*********

 

次の記事はこちら↓

 

最初から読む↓

www.z-kimama.net