雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと inアメリカ

1歳息子との微妙な隙間時間の過ごし方

日本から送ってもらった荷物を受け取りそびれたので、USPSに行ってきました。

息子の機嫌をとりながら無事荷物を受け取って、さあ行こう、と手を引いたらイヤイヤ発動。行きたくないと座り込み。

飾ってあった郵便車のミニカーが気に入ったみたいでそれをもっと見たかったらしい……

確かに荷物受け取ってる間ずっと「カッコイー」って言ってたわ……

とりあえず荷物は置き、子を抱え、再度荷物を取ろうとしたら近くにいた女性が

「手伝うよ!」と駆け寄ってくれて荷物を手渡してくれました。ありがとう。

でもテンパると日本語でるね!いろいろ心配してくれた問いかけに、とっさに「大丈夫!」って日本語で言っちゃったわ〜

 

さて、昼ご飯までには家に帰りたいから公園に行く時間はない。スーパーも今日は行かない。

大暴れの息子を車に乗せるべくかけた言葉は「バイソン見に行こう!」。

この間イエローストーンに行った以来、バイソンがお気に入りの息子。

バイソンのぬいぐるみを持ち歩くもんだから、やたら声かけられてる。

さて、街中にバイソンなんているはずもないので向かったのはcabela's。動物(剥製)見ようね〜!

 

f:id:a1101:20210912102318j:image

でもこれ、バイソンじゃなかったんだね!!!!笑

Musk Oxて書いてあったわ。

でもまあ、エルクとかムースもいて息子的には満足できたみたいなので良かったです。

f:id:a1101:20210912102457j:image

そのあとは店内にある水槽で魚やら亀やらを見て帰宅、と行きたいところですが

これまた水槽の前から離れようとしない。これはいつも通り。

でも今日はなんだかうまくいって、「おうちで息子の赤い魚(ぬいぐるみ)が待ってるよ!」と言ったら暴れることなく帰ってくれました!

助かった………

 

暑い日、寒い日、遊ぶ時間がそんなにない日、などにcabela'sには大変お世話になってます。

店舗にもよると思いますが、動物の剥製とか水槽の魚(本物)とか結構時間潰せます。おすすめ。