雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと inシンガポール

アメリカで焼きそばパンが食べたくなったら?

焼きそばパンって急に食べたくなるよね・・・

売ってるパン屋がないなら自分で作っちゃおう!ということで、こちらを用意します。

f:id:a1101:20210317055028j:image

なんと焼きそば、アメリカのスーパーで手に入ります!

f:id:a1101:20210317055232j:image

このインスタント焼きそば、青のりも入ってるんですよ。

近所のアジアンマーケット、ソースも鰹節も売ってるけど青のりだけは売ってないから助かる。

f:id:a1101:20210317055236j:image

これは前に作った普通に食べる用焼きそば。
f:id:a1101:20210317055239j:image

 

表示通りの水の量で作ると、水分なくなるの待ってる間に麵が伸びちゃうから水の量は少なめに入れるのがおすすめです。

私は目分量で入れるので、水分なくなるの待てなくて途中で捨てます。しかもすでにのびてる。あほなんか?

野菜と肉は先に炒めて別皿に取っておいて、麺が出来上がったときに混ぜ込むよ。

 

そんなこんなで、このインスタント麺でまあまあおいしい焼きそばができるのであとは好きなパンにはさんで青のりかけて出来上がり。紅ショウガ買っておけばよかったな。

 

 

f:id:a1101:20210317055405j:image

トレジョのブリオッシュパン、甘いパンだけど意外としょっぱい具材に合うよ。

あのChick-fil-Aもブリオッシュバンズ×しょっぱいチキンで最高においしいチキンサンド出してるんだからそりゃまちがいない!

 

ごちそうさまでした!