雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと inシンガポール

1歳児と一緒に50周年のWDWに行ってきました⑧マジックキングダム

2021年11月、夫と1歳の息子と一緒にフロリダウォルトディズニーワールドに行ってきました。

アメリカ国内からの出発、息子はもうすぐ2歳、WDWは50周年でホリデー仕様、そんな感じの旅行です。

 

************

 

前回の記事はこちら↓

www.z-kimama.net

************

お昼ご飯はThe Friar's Nookで食べました。

時間は12時頃で食事席は満席、でも入れ替わりが頻繁なので食事の終わりそうなグループに声をかければすぐに席に座れました。

 

カエルの形のハンバーガーと、ピーナツバター味のスイーツ。

ハンバーガーは予想よりいけるけど、特別おいしいものではないって感じの味でした。

デザートはあんまり好みの味じゃなかったなぁ・・・

子は安定のマカロニチーズを食べてました。

ゴミ箱が近いからか、食事中ずっと蜂が飛んでてめちゃくちゃ居心地悪かった。

近くに座ってる子供もずっとさけんでた。結構大きめで怖かった・・・。

 

食事を終えたら子をベビーカーに乗せて寝かせる予定だったんだけど、乗るのを嫌がられてしまって、

じゃあもうちょっと遊ぼうかと入り口付近の車見たり

カバルケード見たり

ミッキーに5分で会えるらしいから立ち寄ってみようかってしてたら

あっという間に時間は14時を過ぎてしまって。(いつもは13時からお昼寝)

前日の移動疲れもあるのか、不機嫌もピーク。

それなのに、ミッキーに会って外に出てきたら大雨!

見る見るうちにパーク内は水たまりだらけになってしまって

傘もベビーカー用のレインカバーもあったけど、とてもじゃないけど外には出られない状態になってしまいました。

写真じゃわかりにくいけど、本当に本当に激しい雨でした。

子はベビーカーに乗るだけでは寝られないから、押して適度な揺れを与えてやらなきゃいけないなんだけど雨宿りにつきそれも不可能。

びっくりするほどの不機嫌と闘いながら雨が弱まるのを待って、何とか寝かせました。

昼食後は子のベビーカー乗りたくないっていう意見は聞かずに無理やりにでも乗せてさっさとお昼寝させないと、全員不幸になることを学びました・・・

お昼寝中にお土産屋を見て回ったり、50周年のスタチューを探して回ったりしました。

この日のメインイベントは花火のデザートパーティーなので、午後はそこに予定を合わせて動きます。

 

昼寝後はライトニングレーンを取っていたピーターパンへ。

このアトラクション大好きなんだけど、ほんとにいつも混んでるよね。

とてもじゃないけど子連れではスタンバイ列には並べないので、ライトニングレーンとれてよかった!

船に乗った後暗くなるからちょっと怖そうにしてたけど最終的には楽しそうにしてました。ホッ。

 

さーて、次は2019年に乗りそびれて、今回絶対に乗りたい!と思っていたピープルムーバーに行きたいと思います。

が、ファンタジーランドにいるとカルーセルを避けて動くことは難しいです。

子がまた馬を見つけてしまい「うま!うま!!」言うので本日2度目のカルーセルです。

この手のアトラクションは待ち時間は15分程度で長くはないんだけど、いかんせん回転が良くない、というか列が動かないので私には待つのがなかなか苦痛です。

でも子は馬を見ていられるからか特にぐずることもなくしっかり待って、乗馬して、満足げに降りていくので私よりよっぽどしっかりしてる。えらい。

朝は私と乗ったので今回は夫と一緒に乗ってもらいました。

 

そして念願のピープルムーバー。

マジックキングダムの中で、このアトラクションが一番好きかもしれない・・・!

外から見てるよりも実際に乗っているときのほうがスピードは速く感じます。

バズのアトラクションとかお土産屋さんを上から見ながら進むのがすごく楽しくて。

子も電車に乗ってる感じでとても楽しんでました。

 

一度は止んだ雨が、夕方にまた降り始めました。

トゥモローランドのストローラーパーキングにベビーカーを停めて、バズライトイヤーのSpace Ranger Spinに乗ります。

アトラクション内乗船中に写真が撮られるんだけど、終了後に確認したところ子の顔が映ってませんでした!残念!

夫の膝の上に座ってたんだけど、子が小さすぎる+夫の腕が被ってました。

 

デザートパーティーまでまだ少し時間があったので、待ち時間の少ないモンスターズインクラフフロアーに立ち寄りました。

私はアメリカに3年以上住んだとは思えない英語力の低さなので、トーク方式のアトラクションは全く楽しめないんだけど、いい休憩にはなりました。

 

雨で花火ショーがどうなるか不安だったけど、ちゃんと止んでくれました。

よかった!

次はFire works dessert party について。

 

************

次の記事はこちら↓

 

最初から読む↓

www.z-kimama.net