雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと inシンガポール

こんなん見つけたら買うしか……

最近ミッキーマウスにはまっている息子。

ぬいぐるみ、Disney junior チャンネル、WDWのガイドブック、家中のありとあらゆるミッキーを指差して「ギッキー!(ミッキー)」と楽しそうにしている1日です。

スーパーの冷食コーナーでこれを見つけました。

f:id:a1101:20210414000030j:image

これは、買うしかないなと思って即購入。f:id:a1101:20210414000025j:image

中身はまあまあ綺麗なミッキーシェイプ。

 

初めてなのでどんな味なのか私も一緒に食べてみました。

………………絶妙に!マズイ!!!!

びっくりした、ナゲットがまずくなるにしても限度あるやろ、何したらこんなに残念な味になるん!!!

と思って残念な気分になってる横で美味しそうにもぐもぐ食べてる息子。

よかった。残りは全部あげるからね。

 

 

数日後気づいたんですが、これチキンナゲットじゃないんですよね。

f:id:a1101:20210414000030j:image

100% PLANT PROTEINってちゃんと書かれてる。

実はchickenなんてどこにも書かれてない。
f:id:a1101:20210414000421j:image

ingredientsにもchickenの文字はない。

 

即買いとはいえ、原材料は見たんだけどな…

思い込みって怖い。

買う時も、調理する時も、食べるときでさえ気づかなかった自分のポンコツさも怖い。

数日後のよくわからんタイミングで気づいた私はすごい。

 

あと、肉を使わずしてこの味食感が出せるのは普通にすごいと思いました!!

でも私はもういらないからやっぱり残りは息子に全部あげるね!!!