
雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと。

タイムリープが恋しくて、図書館に通い詰めている

夏だなー!時かけの季節だなー!

と思って原田知世版の『時をかける少女』を観たら、

スキーウェア着て星空見上げてた。思いっきり真冬のシーンから始まった。

超困惑しました。

何だったん、私のこの時かけの夏のイメージ。

 

タイムトラベルとかタイムリープとか大好き

きっかけがBack to the futureシリーズであることは間違いなくて、昔も今も好きな映画を聞かれればこの作品を挙げる程度には私の人生に影響を与えてくれています。

バック・トゥ・ザ・フューチャー (字幕版)

 

でもまあ、好きだけど自発的にタイムリープ物とか探したりしないで

偶然いいタイムリープ作品に出会ったら「幸せ!」って思う程度のもんでした。

bttfみたいに単純明快なのも好きだけど、タイムパラドックスについて小難しいこと言い合ってる作品も好き。

ちなみに、自分がタイムリープしたいとか時間旅行したいなんて考えは微塵もない。

 

自発的にタイムリープ物探し始めてしまった

なぜかって?『orangeーオレンジー』観たからですよ・・・

www.z-kimama.net

orangeは映画も漫画も良いからさ、もうどっちでもいいからほんとみてほしい。

この胸が押しつぶされるような感覚、共有したい。

 

この映画観た後、「あ、私この手の作品めっちゃ好きやん」って再認識をしてしまって

手当たり次第にタイムリープ物を漁ってる次第です。小説も映画もアニメも。

図書館てすごい

図書館てほんとすごいよな・・・

当たり前みたいにやってるけど、ただで本が借りられるんだよ。

しかも!今貸出し中でも予約ができるんですよ!!!

 

あ、知ってた?

ネットで自宅からでも予約できるんですよ!!!

あ、知ってた?地域による?ああ、ごめん。

 

 

そんなこんなで、タイムリープ好きの90%の人間が勧めてくるであろう『タイム・リープ あしたはきのう』を予約して借りてきました。

タイム・リープ<上> あしたはきのう<タイム・リープ> (電撃文庫)

タイム・リープ<上> あしたはきのう<タイム・リープ> (電撃文庫)

 

時かけみたいに甘酸っぱい作品ではないし、orangeみたいに胸が押しつぶされるような作品でもなくて読み終わったらほっこりできるんだー

 

そんなこんなで図書館通い詰めてます。(雑)

 

おわりに

ライムリープもののおすすめランキング作りたい。

いつか!そう遠くない未来に!

 

Back to the futureシリーズも、アニメ版時をかける少女も、今やってるドラマ版時をかける少女も、原田知世版時をかける少女もHuluで観れるよ!