
雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと。

ベルギービールウィークエンドin仙台はじまったよ!

ついに今年も始まりました。

ベルギービールウィークエンド!

勾当台公園で、7/14~7/18まで開催中です。

仙台は今年で3回目ですね~。

昨年が赤、一昨年が緑、そして今年のカラーは青(と黄色)。

 

f:id:a1101:20160714205536j:plain

さて、初日の開始時間に合わせてちょいとのぞきに行ってきました~

前売券は買ってたので、さくっと引き換え。

f:id:a1101:20160714205649j:plain

グラスとコインとパンフレット。コインは11枚。全部で3,100円。

下の青い袋は前売り特典のコイン入れる袋。

最初は便利かもーって思ってたけど、別に便利じゃなかった。

 

ちなみにコインはこんな感じ。

ビールも食べ物もコイン○枚と交換、というシステムだから

なんかおままごとしてる気分。

f:id:a1101:20160714212259j:plain

 

今日は様子見なので2杯だけ飲んでさっさと退散します。

いつ雨が降り出してもおかしくないような空模様だったし。

f:id:a1101:20160714212331j:plain

 

f:id:a1101:20160714212405j:plain

 

それにしても平日の日中だというのになかなかの人。

オヒトリサマも多かったけど、女のオヒトリサマは私ともう一人しか見当たらんかったな。

 

グラス洗えるんだよ!

このビール祭りの面白いところは、グラスを洗うシステム。

グラスと逆さにして楽しぐっと押すと、下から水がワシャーって出て

グラスが一気にピカピカになるよ!

1杯目のビールと混ざらずにきれいなグラスに2杯目を入れてもらえるよ!

 

f:id:a1101:20160714212437j:plain 

f:id:a1101:20160714212509j:plain

公園1の出口を抜ければそこはビールの楽園です

会場は仙台市地下鉄南北線の勾当台公園駅、公園1の出口からすぐです。

地上に出るまでの階段長くて泣きそうになるけどがんばってね!

それを登り切ればビールが待ってるから!

エスカレーターはたぶんないよ☆

 

東京は9月にあるって!

仙台が終わったら、ラストは東京。

六本木だってよ。9/16~9/25だってよ。

おしゃれシティーだね。

belgianbeerweekend.jp