雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと。

母が作ってくれた、肩こり・腹痛緩和アイテム

年中無休で肩こりに悩まされています。

加えて、なかなかの頻度で腹痛を起こします。

理由はだいたいわかっていて、ほぼほぼ間違いなく運動不足で血の巡りが悪くなっているのが原因だと思います。

 

ひどい肩凝りや腹痛は、割と突然やってきて

その度に”日頃から運動しよ…”とは思うのですが

とりあえずは今この痛みを取り除ければなんでも良い!!精神が勝ってしまっている現状です。

(治ったらまたぐうたらして運動不足で、何度も繰り返す。あほだな〜)

 

その、”とりあえずこの痛みを取り除く”ために使っているのがこれです。  

f:id:a1101:20160609220218j:plain

先日実家に帰ったら母が作ってくれたもの。

中には玄米が入っているそうです。

これを500Wの電子レンジで約3分あっためて痛いところに乗せておくと…

じわぁぁぁぁっと体があったまって血の巡りが良くなるのがわかります。

 

ちなみに大きさはこのくらい。(CD比)

f:id:a1101:20160609220245j:plain

肩にも乗るし、お腹に乗せた時も胃腸全体を覆えるベストな大きさです。

 

ちなみに、比較したCDは6/8に発売したV6の新曲、Beautiful Worldです!

なんともまあ爽やかで癒し効果抜群の曲です!色をテーマにしたMVも最高です!(軽率に宣伝するマン)

 

 

「作ってる途中でミシンが壊れて、途中手で縫ったわよ〜」なんて言いながら渡してくれました。

f:id:a1101:20160609220322j:plain

 

f:id:a1101:20160609220357j:plain

 

玄米が一方に寄りすぎないように、格子状の縫い目を入れてくれています。

周りは破れないようにしっかりめに縫ってくれています。

母は偉大である。感謝。

娘は今日もこのアイテムに生かされています。

ありがとうお母さん、ありがとう玄米。

 

一日中パソコンいじってたら、肩がもう、、、、

さっき首触ったら氷かと思うくらい冷たかったわけですよ。

玄米あったかい。幸せ。

 

 

実は世の中にはこんな商品もあって、私も持ってはいるんですが…


 

母に作ってもらう前までは、これを使いまくってました。

でもいまは、あずきより米!市販より母の手作り!

 

 

せっかくのこのアイテム、なにかいい呼び名はないかしら。

現在我が家では、”お米のアレ”で通じますが

なんかもっといい名前つけてあげたい。