雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと。

新曲Beautiful Worldゲットしてきたでー!

6月8日発売のV6の新曲、Beautiful Worldをフラゲしてきましたー!

 

前作のTimelessが2015年5月8日発売だったらしいから、

1年1か月ぶりの新曲!!!待ってたー!長かったー!

ほんとV担は気が長くて感心します。

 

いつもはネットで予約しちゃうんですが、今回は商品券を使いたかったので店舗で購入しました。

待ってたー、という割には予約してなかったので

在庫あるかちょっとドキドキしながらお出かけ。余裕でした。

 

初回Aはタワレコ、初回Bは地方チェーンのお店で購入しました。

ポスターは別種類欲しいのでね~。通常盤は後日!!

 

タワレコさんでは店内でBeautifulWorld流してくれてるし、モニターでもV6流してくれてるしでかなり力を入れてくれてる様子でした。

ポスターがすごい分厚さで置いてあったし(たぶん100枚以上余裕である)、大量予約の棚に”V6”という引出もあったりで

なんかV6すごいな~なんて月並みなこと思いながら無事購入完了。

 

そしてもう一店舗。

初回Bを買うためレジに行ったはいいけど、店員さんにポスターを準備する気配がない・・・!

 

私「ポスター付かないんですか?」

店員さん「え?ポスター・・・?・・・確認してきます。」

 

(ええええ!もうないのかな!?そもそもここの店ではポスター特典ない!?なかったらどうしようかな、商品券使えるかわざわざ調べてもらってポイントカードも出して、CDも袋詰めしてくれちゃってるからものすごい気まずいけど、ポスター無いならキャンセルしたい!でもこの辺あとはタワレコしかないし、でも同じポスター2枚いらんし、でもBも今日欲しいし、かといって遠出するのちょっとめんどくさいんだけど・・・!!!)

 

なんて頭の中でぐるぐるしてると店員さん戻ってきて

「先着プレゼントのポスターが付きますね!申し訳ありませんでした!」と。

(ほっ、いいってことよ。)と偉そうなことを思いながら無事購入完了。

タワレコとかTSUTAYAとか大きなチェーンのお店は、特典のことも周知されていそうだけど、

地域限定のチェーンレベルだと店員さんが把握してないこともあるようなので

もしポスターもらえなかったら絶対聞いてくださいね!

その人が知らなくても、お店の誰かしらは絶対知ってるから。

もらえるものはもらわないと損です。

もらった後に処分するのと、そもそももらえないのとでは雲泥の差ですよ!

私だって正直ポスターいらんけど、くれるならもらっときたいし。

今回のも後でチラ見して、そのあとは仕舞い込みます。

 

もうさ、いい歳して部屋にポスター貼らんからさ、特典もっと違うもんにしてくんないかな?

あれがいいな、いつだかもらった小さいクリアファイル。

小さくなくてもいいけどクリアファイルでいい。場所とらないし、その気になれば使えるし。

 

 

さて、話は変わりますが私はby your sideが好きです。

Believe Your Smileの大人バージョンとして作られたなんて裏話もあって(ラヂオ)、

もうときめきが止まらない。

 

BYS

君が描いた未来の中に 僕は今映っているの?

bys

変わらず君の未来の中に 僕は居られるかな?

 

 

・・・泣けてきた。

これはあれだ。V担の、結婚式で使いたくなる曲の仲間入りだ。

www.z-kimama.net

 

特典映像はこれからじっくり見ます。

いまのところby your sideのLip Synch Videoを10回くらいリピート済みです。

感想はまた次回。