
雑食女の気まま暮らし

Twitterより多少文字数の多いひとりごと。

今日はひとりだ!飲むぞ食べるぞ!

午後3時、「今日、同僚と飲みにいっていい?」というLINEを夫から受信。

よし!!晩御飯の準備いらない!らっきー!

夫婦二人の我が家、子供がいるわけでもないので飲みに行くなりなんなり自由にしてもらって大丈夫なんですが、

毎回律儀に事前許可を取ってくれる夫くんには感謝しています。

晩御飯作った後にいらないって言われるとへこむもんなー。

 

とまあ、早い時間に晩御飯の不要が分かったので

小躍りしながらお酒とおつまみの調達です。

(自分一人なら、適当なごはんかもしくはお酒+おつまみで満足)

 

最近はまっているのが、コレ。

f:id:a1101:20160601173323j:plain

クラッカーにブリーチーズとリンゴジャムを乗せただけのもの!

笑っちゃうくらい簡単だけど、笑っちゃうくらいおいしいです。

 

ワカコ酒で紹介されていた”ブリンゴ”をまねてみたものです。

もともとワカコ酒では、クラッカーの上にブリーチーズ+生のリンゴ+メープルシロップ+砕いたナッツを乗せたものを紹介していたのですが

夫がバラ科の果物のアレルギーの可能性が高いので、我が家は生のリンゴは使わずジャムを使いました。

 

使ったリンゴジャムはこれ。

f:id:a1101:20160601173452j:plain

シナモンも入ってるし、小さいけど角切りの果肉も入ってるので

メープルシロップも生のリンゴもなくて大丈夫!

そしてとっても簡単!

 

f:id:a1101:20160601173251j:plain

タコとマッシュルームのアヒージョも作ったので

今日はひたすらひとりで飲み食いしまーす。